筋肉痛がイタイ

 男なら誰でも、突然筋トレしたくなる日がある。

ということで金曜日に筋トレしてみた。とりあえず、限界までやろうということで、腕立て伏せを限界までやった。

・・・そして今日

・・・上 腕 三 頭 筋 が 痛 す ぎ る 。
   ※上腕三頭筋は俗にいう力こぶの逆側の筋肉です。

腕を曲げると筋肉痛でフォエラ!!ってなる・・・二日目にして全然痛みが引かないわけで、もうこれ、ケガだーということがわかりました。正直そんなことはどうでもいいんですけどね。筋肉痛は遅れてくると歳とか言うけどあれ嘘らしいって何かで読んだ気がする。ともあれ、今回の痛みは単純に筋トレ後から継続しているので、普通の筋肉痛ともまた違う感じです(笑)。たまにやる筋トレでここまで悶える男がどれだけ見苦しいか。これだけ見苦しいです。かはは。

 冗談はさておき、就職戦略。とりあえず、練習の意味を込めてエントリーシートを一社だけだしてみたけど、通るのかしら?友人たちは先輩たちに見てもらっていたけど、時間の都合とやる気の問題で添削なしで望んでみたわけです。基本的に具体例をいれて主張しているつもりなので破綻はないはずですが、エントリーシートでこれは書いたらだめや!ってのあるんですかねーめんどくさがりなんで全然考えてないという。まあ、いいやー

 文章力とか思考力ってほしいですよねーおもしろい文章とか、わかり易い文章とか、カッコいいと思います。こんな駄文で脳内垂れ流しの文章より、人生に有用な文章を書きたいものです。友人の中には日記にも面白さを求め、自分で面白く無いと思ったら書きなおすという信念を持っている子もいいるらしい。ちゃらんぽらんな私には真似できない!
 
 ここまで書いて、だからオチ無し、面白さなしでもう消したくなったのでツイッタにはあげない。