ことのは

こんにちは

就活、研究は滞りしかなくやる気すらそぞろです。
しかし、周りの先輩、同輩、後輩のお陰でなんとか保っています。
そんな中で、「人って大事なんだなぁ」ってつくづく思います。
私はどちらかというと、人を大事にして来なかったような人間です。多分。今、後悔というほどではないにしろ、「もったいなかったな」なんて感じちゃったりします。
そう思うと、言葉って気持ちを伝える上で大切だなって。
例えば、感謝と謝罪。
ありがとうとごめんなさい。
どちらも、言を射るという漢字が入っています。
だからなんだってわけじゃないけど、相手の心に残る言葉なり、真理をついた言葉なりを言える人になりたいなぁ。
これから会えなくなる人、会う機会が少なくなる人、またはこれから会う人にどんな言葉をかけることができるのだろう。
節目だからそんな感傷的な気持ちがでてきますw
戯言戯言。
脳内垂れ流しでしたノシ