最近見た映画

今週のお題「人に薦めたい映画」

こんにちはー

お題に答えてみたいと思います。
しかし、私は、趣味趣向を人に押し付けることが苦手なので、最近見た映画の感想をつらつら書いていきたいと思います。

・アベンジャーズ
 最近ヒットしている?有名な映画ですね。
 御存知の通り、マイティ・ソー、アイアンマン、ハルク、キャプテンアメリカなどのヒーローが活躍するお話です。
 以前、アイアンマンを見て主人公のスタークがかっけえなあーと思ったのがきっかけでした。
 スタークさん今回もかっこ良いです(^^)
 私はそれ以外のヒーローをあまり知ってはいかなったのですが、各ヒーローの良さがそれぞれに引き出されていたと思います。
 特にホークアイの弓と矢、アイアンマンのスーツ装着がメカメカしくてGOOD。
 男心がくすぐられる映画デス。
 
・おおかみこどもの雨と雪
 細田守の最新作。これまで監督が作ってきた作品を見てきました。たとえば、おジャ魔女どれみ(一部、デジモン(一部)、時をかける少女、サマウォ・・・どれも素晴らしくおもしろく、さらにメタファーも含まれていました。
 そして今回、DVDをかって見返したい作品をもう1作品追加されてとても嬉しく思います(笑)。
 それにしても、この作品、上辺だけ見れば母と子の成長物語なのですが、よくよく見てみるといろいろな疑問が浮かび上がります。花の強靭なメンタルの強さとか(笑)
 そういったことを考えながら見ることも私にとって楽しみなので、何回も見たくなるアニメ映画でした。

・君への誓い the vow
 恋愛映画を見るのは久しぶりでした。
 こういったお話に耐性があまりなく、結構楽しめました。
 突然の事故で別人のようになった妻、戸惑いながらも記憶を取り戻そうとする夫。
 妻は妻で必死になる夫との温度差が耐え切れず、家を出る。しかし、夫はあきらめず、再び振り向いてもらうためにさまざまな手を尽くす。・・・
 まあ、記憶喪失になった奥さんを、惚れ直させて再び結婚するというお話です。
 主人公の奥さんへ対する愛が伝わってきて、よく頑張るなあと感心してました←
 
他にもあったのですが、このくらいにしておきます^^