読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツーリング!

こんにちは

突如として、平日のお休みがはいったのでバイクでお出かけしてきましたー!

これまで、バイクがあるのにあんまり遠出をしてこなかったので、じゃあいこうってことになりました。

浜松市を出発して、伊良湖岬から鳥羽まで伊勢湾フェリーにのりました!

伊良湖岬に向かう道中、ちらちら見えた海が綺麗でテンション上がりました(

写真は伊良湖岬の道の駅クリスタルポルトです。

f:id:tkrei:20120830103737j:image

フェリー出発のギリギリの時間について、あわただしくのりました。

夏の雲と海ってとても合いますね!

あと写真の人物は一緒に行った友人ですb

海は広いな大きいなぁ

f:id:tkrei:20120830105916j:image

それから、鳥羽につき、伊勢神宮を目指します。

道中に、真珠館なる看板があって、秘宝館のようなものかなーと思いました!

しかし、ちゃんと真珠を扱っているようで申し訳なさと残念な気持ちになったとかならなかったとか←

そうこうしているうちに、伊勢神宮につき、ぶらりと正宮までたどり着きました↓

f:id:tkrei:20120830124114j:image

まさしくお伊勢参り

伊勢神宮のお土産街も面白く、平日なのに結構賑わっていました。

風情があり、できれば恋人とまたきたいなぁなどと思ったり←

おいしそうなものもいっぱいあり、カップルよりも食い物をみることに。

そんなことをつらつらとTwitterでつぶやいていたら、先輩からてこね寿司と伊勢うどんを勧められたので食べてみました!↓

f:id:tkrei:20120830133303j:image

うまかった・・・とてもうまかった・・・

観光してその地の美味いものを食べる!

旅っていいなぁ

最近はあんまり旅行とかいかなかったのでなんともたのしかった。

そのあと、蔵元の日本酒を買いました!

おみやげは本当にいろいろあって、きゅうりの一本漬けとか松坂牛のコロッケとか冷甘酒とか・・・できれば一泊して飲んで食べてゆっくりしたい感じでした。

伊勢神宮を出たわれわれは、松坂、津、四日市、名古屋を経由して浜松にもどりました。

もともとはこの旅、四日市でプラント群を見ようという企画でしたが、なんかつかれたのでテキトーに見て満足しました←

以下に旅の道筋を示しておわりー

大体、320kmの旅でした!

f:id:tkrei:20120901155630j:image

ではまた〜