きんにくつう?おすのみます?(・ワ・)

こんにちは

ここ最近、とても運動不足でした。
そこで、健康維持も兼ねて、ランニングとダンベル運動をはじめました。
しかし、もともと筋肉がつきやすい体質?らしく、痩せる前に筋肉が目立ち、痩せて視えないという残念な身体仕様になっております。(ほんとざんねん)
とはいえ、一度始めたものなので飽きるまでやってみようと思いまして、2日に1回位のペースで体に鞭打っているのです。(ぷれいではない)

でも・・・
来ますよね・・・

そうです。奴がくる。



筋肉痛。


久方ぶりの筋繊維の破壊は筋肉痛を呼ぶのです(´ω`)。
こいつを撃退する解決法といたしまして、お酢を飲んでいます。
雄じゃないですよ、お酢。(なんだ)
お酢の中に含まれる有機酸が疲労物質である乳酸を抑えるとか何とか。
中学の体育の時に言われたことを思い出し、とりあえず、飲んでいます。
効果はあるのかないのかわからないですが、目立った痛みもなく有効と判断しました。
プラシーボ効果な感じもしますがね←

ではまた