雑記14/08/18

午前
 仕事の電話があり、休み明け最初の仕事決定。
 仕事があることは良きことかな。
午後
 勉強もやる気せず、アニマックスやアニメをだらだらと見る。
 本当は何をやりたいの?みたいな考えをグルグル回すも、
 疲れてしまったので
 以前購入した「ホリエモンオタキングが、カネに執着するおまえの生き方を変えてやる!」
 を読みつつ、なんでこんなにポジティブなんだろうと思いながら悶々とした。
 こういうときは本屋へ行って本を立ち読みするのがベスト。
 ということで自己啓発、文庫、小説、専門書コーナーをぶらぶらして
 齋藤孝「5日間で自分の考えを作る本」および
 小杉俊哉「起業家のように起業で働く」
 を購入。
 しばらく読んでみましょう。
 
お盆も終わり、追われるような仕事の毎日が始まる。
楽しもうじゃないか。